お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2007.11.17
24's BLOG

2008年ニューモデル 『 5FIN SHARK 』

…LOST サーフボード 2008年ニューモデル

『 5FIN SHARK 』の詳細発表!!!

この5FIN SHARKは、1本のボードでトライフィンでも、クアッドでも、乗れてしまうという欲張りなモデルなんです。主に、初級者を脱出した中級者の方向けのボードで、2?4インチ短め、1インチ幅を広めぐらいのサイズを選んでいただくと良いボードです。
ワイドなテールとポイントノーズですが、丸くカーブしたワイドノーズのアウトラインで、浅いコンケーヴが、フロントのフィンまでそこからダブルコンケーブになり、バックスタンス部分はVEEになっています。ダブルウイングラウンドピンテールが標準になります。ダブルウイングは波の変化に瞬時に反応し、スライドすることを防ぎます。また、このボードは上級者が乗っても楽しめるボードでリヤンカーソンやシェンベッシェンも波の小さい時に使うことがあります。クリスワードはタヒチのバレルをこの5FIN SHARKを使いました。オリジナルのシャークのLOWエントリーとフラットデッキから角度をキツく落とされたレールがコントロール性能を高めています。パドリングが早いこともこのボード特徴です。

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。