Luvsurf TV: MAYHEM『DRIVER』POLYESTER アダム・メリング ADAM MELLING

ライダー:アダム・メリング ADAM MELLING
使用ボード:MAYHM 5'9.5"『DRIVER』POLYESTER
FILM:Koji Nishii
EDIT:TABRIGADE FILM

見てください、太ももの太さを、鍛えているアスリートの足ですね。

スーパーハードなトレーニングをしていることで有名な選手です。

MAYHEMのドライバーを2012年から気に入って乗っています。

彼のサーフィンスタイルでお手本にして欲しいのが『姿勢の低さ』です。

膝を常に曲げて、ライディングする彼のスタイルはここまで出来なくても、

低姿勢を意識しながらサーフィンすることができれば、あなたは今より、少しでも深いターンができるようになります。

低姿勢はターンのタメを作り出すので、タメた力を抜いた時にボードがリリースされ

スピードが出るのです。
例えれば、水の中で空気の入ったビーチボールを深く沈めてから、手を離すとボールが浮き上がり飛び出る感じです。

ボードを瞬時に深く押さえて沈み込ませて、ターンすれば浮力反発によりターンが延びるのです。

どんな場面でも姿勢を低くすることによりその効果を出すことができるお手本のライディングです。

フィンを抜くこんな体勢でもボードが体に付いてくるのですね。

 
では、そのアダムの低姿勢サーフィンをご覧ください。
[vimeo]https://vimeo.com/77274263[/vimeo]