
西井は現在カリフォルニアに滞在中です。
連日、MAYHEMとシェイプルーム内でいくつかの新モデル案をシェイプしてもらっています。

何度もテストボードを製作するのですが需要なのはデザインで、このようにPCにてメイヘムがAKUマシンのデザインソフトを駆使して、デザインをするのですが、AKUマシンがカットしたフォームのデザインは1回目から完璧になることは無く、実物を何度もデザインを修正したり変更したりするんですよ。

PC画面上とAKUマシンがカットしたフォームでは誤差が出るのでそれを何度も調整し
カットしたデザインの実物が完璧になってからシェイプする段階に入ります。

MAYHEMは、調子悪いボードを1本でも世の中に出回らせたくないといつも言っています。
そんなシェイパーとしてのプライドの高さが『MAYHEM』のボードの性能が良いところなんですね。

『日本限定モデル』には無くてはならない、
ドルフィングラブレールは、メイヘムがこのようにしてシェイプしているんですよ。

西井は、シェイプしているところを見るとシェイプという作業はとても繊細で、
大変手間と時間のかかる作業だなと思います。
皆様に乗って頂いているMAYHEMのサインの入っている日本へ輸入されているシェイプされた
LOSTサーフボードにはMAYHEM自身の沢山の作業時間が費やされているんですよ。

西井は、10月の中旬に日本へ戻りますのでラヴサーフに最新情報を聞きにご来店くださいね!
『日本限定モデル』の最新モデルの最新情報を知りたい方のご依頼店をお待ちしていますよ!