昨日、西井はラヴサーフの実店舗が木曜日でお休みだったこともあり、逗子のリーフブレイクでサーフィンしてきました。皆さんご存知の通り22号の台風からのうねりで波は普段よりも大きい上に超強風が吹いていました。オフショアがとても強かったので、朝出かける前に、自宅のサーフボードラックからどのボードを持っていくか、第一候補になったのが
このボード6'4"の『スムースオペレーター』レジンカラーのポリエスター製です。やはりPOLYのボードは重さがあり、しかもレジンカラーのボードはさらにレジンカラー層が厚いのでがクリアのPOLYボードよりも重量があり超強風オフショアに負けないように安全にパドルインする為にこのボードを持っていきました。
想像していたよりも強風が吹き荒れていてテイクオフするときに目潰し状態になるのですが、この『スムースオペレーター』レジンカラーポリエスター製だったので、安定して風に負けずに、落差のあるテイクオフをメイクし、セットの波を乗りまくってきました。午後は波のサイズが落ち着いてしまいましたが4〜5時間の台風セッションを楽しんできました。


