
『アレッサ・クイゾン』は、クオーターを勝ちましたが、

セミファイナルでは負けてしまい、3位入賞でした。

彼女『アレッサ・クイゾン』は、WTでは10位まで入らないと来年のツアーに残れないのですが現在は15位です。

今回のQS3000でよい結果を残すことができて、WQランキングを10位まで上げることができたのでまだ確実ではないですが、

来年のツアーに残れそうな順位なので良い結果と言えますね。

クォーターファイナルで『ココ・ホー』が対戦した『イザベル・ニコルス』もLOSTサーフボードに乗っていて、MAYHEMボード対決が見れました。『イザベル・ニコルス』は今までの調子良さが全く見られずに、

『ココ・ホー』が余裕で勝ちました。3日間の内一番波が小さくなってしまったコンデションで

『ココ・ホー』は、
ラストライドで9.5ポイントも出して絶好調でセミファイナルを勝ち、

ファイナルヒートへ!

しかし、ファイナルヒートの中盤から後半にかけての約15分間セットが入らず、苦戦してしまい、

バックアップスコアできる波に乗れずに、ファイナルでは2位でした。

しかし今大会1番注目され、1番人気のある選手でしたね。
ファイナルまで勝ち進みました。

WTで現在は13位です。
今回のQS3000で2位なので、WQランキングを7位まで上げることができました。彼女もまだ確実ではないですが、来年のツアーに残れそうな順位なのでとても良い結果です。

二人のライディングは西井が撮影しましたので、公開をお楽しみに!

おじさまサーファーさんが普段通っている千葉の波をどういう風に乗りこなしているか、とっても参考になると思いますよ!