コンテンツにスキップ
ミック・ファニング グラスファイバー フュージョンフィン新登場!『Luvsurf』に入荷致しました!

ミック・ファニング グラスファイバー フュージョンフィン新登場!『Luvsurf』に入荷致しました!

こんにちはスタッフのソウスケです。

現在話題を集めているFCSからドロップされた新たなフィン『MICK FANNING FIBRE FUSIONがLuvsurfに入荷致しましたのでお知らせ致します。

新たに登場した『MICK FANNING FIBRE FUSIONは高張力なフレックス性能による迅速なフレックスリカバリーを特徴としています。

ダイナミックで反応性の高いフレックスパターンがエネルギーを蓄積し、瞬時に元の形状へ戻ることにより、卓越したスピードと加速性能を生み出します。それはターンとターンの間の速度を加速させ、そしてクリティカルな場面でより高いコントロールを発揮できることを意味します。

MADE IN SWISのFINといえば今までは『H4』フィンが主流でしたが、今回登場した『MICK FANNING FIBRE FUSIONは更にリーフブレイクやダウンザライン、オープンフェイスの波に最適になりました。

ロッカーのあるパフォーマンスボードとの相性がよくリップやエアー、ポケットでのタイトなカービングターンなどの技を実現させます。

FCSの先進的なグラスファイバーフュージョン(GFF)技術。このスイス設計の構造は、ロボットによる精密自動化と高級素材を活用し、一方向性グラスファイバースキンと65%ショートストランドグラスファイバー+樹脂ポリマー複合材ベースを組み合わせることで、軽量でありながら卓越した強度と応答性の高いフレックスパターンを備えたフィンを実現しています。

2025年10月10日と11日の2日間、オーストラリアのURBNSURFシドニーで初開催された『STAB HIGH』メンズファイナルで大技コークアウト・リーンバックフリップを決め、初優勝を果たした『ジョエル・ヴォーン』がこの大技をメイクした時装着していたフィンが『MICK FANNING FIBRE FUSIONです。まさにフィンの性能が明らかとなったライディングでした。

 

高性能サーフィンの頂点として知られ、世界中のプロに愛用されるMFテンプレート。

今までのフィンと一線を画すFCSの先進技術GFFで登場した今回の『MICK FANNING FIBRE FUSIONはサーファーのレベルを格段に引き上げます。