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新入荷した『パイシーズ』乗ってきました!
この日は、午前中千葉南エリアへサーフィンしに行ってきました。カメラマンを同行していなかったのでサーフしている写真がないのですが、この日は、数本のボードを車の中に積んでいって、波のサイズやコンディションを見て選んだのがこの初乗りになる。ハーフオペークレジンカラーのパイシーズです。 このボードは湘南にあるグラスファクトリーのユリ氏がグラスを担当したボードです。通常のレジンカラーとは違い、ハーフオペークと言う特殊な手法を使い淡くレジンカラーグラスしてあるボードです。数本だけ各サイズ限定入荷したので、皆様にご紹介します。 波のコンディションはパワーのない腰ハラ波です。テオクオフ時に思いっきりパドリングしないとテイクオフがスタートできないようなコンディションでしたが、重さのあるレジンカラーボードの強みを生かして、漕いだパドルスピードを止まらないようにしてパドルインすることができてアウトサイドで波待ちし、良い波だけを乗り2時間ほどセッションしてきました。パイシーズやっぱり調子がいいですね。このハーフオペークのレジンカラーのパイシーズ調子良いです!!
Learn more厳選中古ボードコーナーに新たに4本調子のいいUSEDボードが追加されました!
こんにちはスタッフのソウスケです。 『Luvsurf』厳選中古ボードコーナーに新たに調子のいいUSEDボードが4本追加されたのでお知らせ致します! 一本目はLOSTベストセラーモデル『RAD RIPPER』のBLACK SHEEP BUILT テクスチャーホワイト仕様の美品USEDボードです! 卓越した『RAD RIPPER』ならではのテイクオフ性能を生み出すのは、急激にシェイプを削ぎ落とした独自の「ステープレトロレール」。パドルからテイクオフまでの動きが非常にスムーズでレールは海面へと吸い付くように入り、無理な力を使わずとも安定したドライブと軽快な切り返しを実現。スピードを維持したまま、ラインを自在にコントロールできる設計です。 体重がある方やおじさんサーファーにもオススメのパフォーマンスモデルです! 2本目は『DRIVER3.0』と『SUB DRIVER2.0』中間にあたる『3.0 STUB DRIVER』のTHUMB TAILバージョン! THUMB TAILはテールエリアに十分な面積があるため、・テイクオフの時やスピードが落ちやすい小波でもスピードを失いません。・レールtoレールが非常にスムーズでターン時の加速性能は抜群。 特にパワーの弱い日本のビーチブレイクと相性抜群です! DRIVER3.0よりも1インチ短いものに乗れるようにパーフェクトにデザインされた『3.0STUB DRIVER』。 長い間チームライダーによって研究された究極のリッピングマシーンです。 小波時でもハイパフォーマンスできるボードをお探しの方はお見逃しなく! 3本目は普段よりもサイズが上がった時や待ちに待った台風のTHE DAYや国内外のサーフトリップの強い味方となる『STEP DRIVER』です! リーフブレイクや台風スウェルで真価を発揮する『STEP DRIVER』はタイトなポケットでのターン張りのあるフェイスでのボトムターンの伸び、チューブセクションでの安定感天下一品です。 年末年始やこれからサーフトリップのご予定がある方は究極のステップアップボード『STEP DRIVER』を是非ご検討ください! 小波でもハイスピード&パワーサーフィンのためのMAYHEM最新デザインのパフォーマンス用ステップダウンボード『SUB DRIVER 3.0』! 長い間アマチュア、WQS、チャレンジャーシリーズのコンペティターの中で、必ず必要な定番のクイバーとなっていたSUB DRIVERシリーズ。 長いチームライダーとMAYHEMの研究によって新たに誕生した『SUB DRIVER 3.0』はパフォーマンスに優れたアウトラインで、ワイドながらノーズはクールに尖り程よく適度にワイドなスワローテールにより小波で真価を発揮します。 小波でも止まることなく加速し、ハイパフォーマンスサーフィンを実現させるモデル『SUB DRIVER 3.0』! 日本の波でハイパフォーマンスサーフィンに苦戦している方や小波時に調子のいいモデルを探しているコンペティターにオススメのモデルです! USEDボード一覧をご覧の方はこちらから!
Learn more締め切り前にプレオーダーストップになるかもしれませんのでご検討をお急ぎください!
締め切り前にプレオーダーストップになるかもしれませんのでご検討をお急ぎください! 昨夜、ラヴサーフの公式 @luvsurf(ライン)お友達へ配信させていただいたので、びっくりするほど多くのご注文をいただいています! 締め切り前にプレオーダーストップになるかもしれませんので、再度こちらのブログでお知らせしておきます。 LOSTの限定販売ストックボードをおしくも買い逃してしまった方へのお知らせです。 ラヴサーフへお電話やメールにて多数のお客様からお問い合わせをいただいている、 このモデルのこのサイズのこのテクノロジーのストックボードはいつ入荷しますか?? という、要望に応える為に! LOSTのベトナムEPOXYボード専門ファクトリーへ交渉し、期間限定で「プレオーダー」イベントをスタートしました。 ダブルダート、ブラックシープビルト、ライトスピード2、これらのLOSTから発売されているストックボードを入荷時に惜しくも買い逃してしまった方、または乗りたいのだけれども、お目当てのモデル・テクノロジーのご自身のベストサイズが既に売り切れてしまっている方へ向けて「プレオーダー」イベントをスタートしました。今まで入荷が無かった新サイズもあります!! 今後LINEのお知らせなどで「プレオーダー」イベントのことを大勢の方が知ることになると思いますが、数十本しか特別受注製作できないのでまずは熱心にラヴサーフのこのブログをご覧になっている方へお知らせいたします。 「プレオーダー」イベントのオーダー受付期間は、1/4日締切とさせていただいております。現在ご注文いただくと2026年4月ごろのお引き渡しで、ご希望のボードを特別受注製作にてピンポイントでストック制作させていただきます。 2026年には値上げも予定されていて、今回の「プレオーダー」イベントは2025年現行プライスでの特別受注受付にもなっていますのでプライス面でもお得だと言えます。 このブログを書いている間にも「プレオーダー」イベントがスタートしたことに気付いてくださった方から「プレオーダー」を数本いただいております!早速の「プレオーダー」ありがとうございます! 今までなかった新サイズもある!「プレオーダー」可能なモデルはこちらです! DOUBLE DART 「RNF’96」DOUBLE DARThttps://www.luvsurf.co.jp/products/rnf-96-fish-tail-double-dart 「RNF’96 KING FISH」DOUBLE DART(新規サイズ 5’11・6’1・6’3・6’5・6’7)https://www.luvsurf.co.jp/products/rnf-96-kingfish-double-dart 「BIG RIG DRIVER」DOUBLE DART(新サイズ 5’8・5’9・5’11・6’1・6’3・6’5)https://www.luvsurf.co.jp/products/big-rig-driver-double-dart 「SMOOTH OPERATOR」DOUBLE DART(新規サイズなし)https://www.luvsurf.co.jp/products/smooth-operator-double-dart 「PARTY PLATTER」DOUBLE DART(新サイズ 5’1・5’3・5’5・5’7・5’9・5’11)https://www.luvsurf.co.jp/products/party-platter-double-dart 「THE RIPPER」DOUBLE DARThttps://www.luvsurf.co.jp/products/the-ripper-squashtail-double-dart 「SUB DRIVER 3.0」SWALLOW DOUBLE DART(新サイズ 5’4・5’5・5’6)https://www.luvsurf.co.jp/products/sub-driver-3-0-swallow-double-dart LIGHT SPEED2 『BIG RIG DRIVER』(新規サイズ 5’8・5'9)https://www.luvsurf.co.jp/products/big-rig-driver-light-speed-2 「THE RIPPER」ROUND LIGHT SPEED2(新サイズ 5’6・6’1・6’2)https://www.luvsurf.co.jp/products/the-ripper-round-tail-light-speed-2 「3.0 STUB DRIVER」THUMB LIGHT SPEED2(新サイズ 5’4・5’5・6’0・6’1・6’2)https://www.luvsurf.co.jp/products/3-0-stub-driver-thumb-tail-light-speed-2 「DRIVER 3.0」ROUND LIGHT SPEED2(新サイズ 5’4・5’5・6’0・6’1・6’2)https://www.luvsurf.co.jp/products/56-driver-3-0-round-tail-kopi 「SUB DRIVER 3.0」SWALLOW LIGHT SPEED2(新サイズ 6’0・6’1・6’2)https://www.luvsurf.co.jp/products/511-sub-driver-3-0-swallow-2 「RNF’96」LIGHT SPEED2https://www.luvsurf.co.jp/products/rnf-96-fish-tial-regular-light-speed-2 BLACK SHEEP 『BIG RIG DRIVER』ホワイトテクスチャー(新サイズ 5’8・5’9)https://www.luvsurf.co.jp/products/big-rig-driver-black-sheep-built-taipu-b 「RNF’96」BLACK SHEEPhttps://www.luvsurf.co.jp/products/rnf-96-black-sheep-built 「PARTY PLATTER」BLACK SHEEP テクスチャーホワイト(新サイズ 5’11)https://www.luvsurf.co.jp/products/party-platter-black-sheep-white 「SMOOTH OPERATOR」BLACK SHEEPhttps://www.luvsurf.co.jp/products/smooth-operator-black-sheep-built 「PISCES」BLACK SHEEP(新サイズ 5’3・6’0・6’1・6’2)https://www.luvsurf.co.jp/products/pisces-black-sheep-built 「RAD RIPPER」BLACK SHEEP テクスチャーホワイト(新サイズ 6’1)https://www.luvsurf.co.jp/products/rad-ripper-black-sheep-built-white 「SUP DRIVER」BLACK SHEEPhttps://www.luvsurf.co.jp/products/sup-driver-black-sheep-built 「MICKS TAPE」BLACK SHEEP テクスチャーブルー(新サイズ 5’2)https://www.luvsurf.co.jp/products/micks-tape-black-sheep-built-blue 「SUB DRIVER 3.0」SWALLOW BLACK SHEEP(新サイズ 5’4・5’5・6’0・6’1・6’2)https://www.luvsurf.co.jp/products/sub-driver-3-0-swallow-black-sheep-built
Learn more要チェックです! 大好評のインプレッション企画に投稿いただきた1部のインプレその2です!
こんにちは。スタッフのコウヘイです。 大好評の『LOST&PLACEBO Surfboardsに乗ったインプレッションを投稿して豪華景品をプレゼント!』イベント。 前回第1弾のご紹介ではブログの閲覧数が多く、皆様の注目度がとても高いと感じました。 そこで早くも1部紹介の第2弾をアップさせていただきますので、ぜひご覧になって下さいね! ■S様 ■年代/ 1960年代生まれ ■体重/64kg ■購入店/Luvsurf ■サーフィン歴/40年 ■週または月に何回サーフィンしますか/週1 ■よく行くポイント/千葉北、旭周辺と千葉南、和田周辺 ★ ボードデータ ■モデル名/5’5” RNF’96 DOUBLE DART 7ヶ月使用 /5’7” THE RIPPER POLYESTER MIJQ ■フィン/ FCS2 MR2+1 ■ボードにのった感想 ずっと他のメーカーのサーフボードを乗っていたのですがlost自体には昔から興味があり、しがらみがなくなったので最初に『RNF’96』のPU5'6を購入しました。 あまりにも調子が良くて大変驚き5.6回乗った時に、luvsurfのLINEで『RNF’96の』DOUBLE DARTが販売されるのを知り即決で5'5を購入しました。 これも大変調子よくカーボン自体乗るのは初めてですが本当にいいです。 ボトムターンからの反発、また波がたらくなっても板を振ってるだけでどんどん前に進んで行きます。 もうlostの虜になりました。その2ヶ月後には『THE RIPPER』の5'7も購入しましたが西井さんの言う通り『RNF’96』はマジックボードだと思います。 lost surf boardsに巡り会えて本当に良かったです。 また購入しにお店に行きますのでよろしくお願い致します。 S様、 詳細なインプレッションと写真の投稿誠に有難うございます。 『RNF’96』って本当に調子良いですよね! 楽に波を取れるのに簡単にサーフボードが動いてくれる! 1度乗れば世界中でなぜこんなにも売れ続けているのかを分からされます! 更に相性のとても良い『DOUBLE DART』にした事で、波に乗れる本数や運動性能の良さがアップしたのが伝わりました! パフォーマンス性能の高い『THE RIPPER』も手に入れていただいたことで、より様々なコンディションで楽しんでいただけるラインナップになりましたね。 これからもLOST Surfboardsは、様々なサーファーのニーズに応えるべく素晴らしいモデルをリリースしていきますので、ぜひ注目して下さいね! ■S.A.様 ■年代/ 40代 ■体重/65kg ■購入店/Luvsurf ■サーフィン歴/10年 ■週または月に何回サーフィンしますか/週2 ■よく行くポイント/湘南鵠沼 Your browser does not support our video. ★ ボードデータ ■モデル名/PLACEBO『SMOOTH OPERATOR』6’6” 38.50cl 1年6ヶ月使用 ■フィン/ MB SPLIT KEEL QUAD ■ボードにのった感想 これまでは5’7”のショートボードに乗っていましたが、鵠沼は小波が多いので西井さんや村田嵐プロのYOUTUBEをみてスムースオペレーターを購入。 ○テイクオフの速さが別次元。 ○取り回しが軽く、ショートボードと同じように動く!! ので今ではスムースオペレーターばかり乗っています!! ミッドレングスには抵抗があったのですが、購入して良かった! 1年以上使っても ○壊れない ○全く日焼けしないので、新品同様です! Your browser does not support our video. S.A.様 詳細なインプレッションと写真&動画誠に有難うございます。 『SMOOTH OPERATOR』調子いいですよね! S.A.様のサーフィンスキルも素晴らしく、とても6’6”もあるサーフボードの動きとは思えないぐらい躍動しているのが見て取れますね! PLACEBO Surfboardsの大きなメリットの 強度の強さや半永久的に日焼けしないことで、1年以上新品同様との嬉しい感想も有難うございます。 6’6” 38.50clもある『SMOOTH OPERATOR』が楽に波をキャッチしまくるのは想像できると思いますが、ここまで軽快にパフォーマンス可能なこともS.A.様が証明して下さいましたね。 ■TSUKASA様 ■年代/ 40代 ■体重/67kg ■購入店/Luvsurf ■サーフィン歴/21年 ■週または月に何回サーフィンしますか/週1 ■よく行くポイント/宮崎県(日向・金ヶ浜/宮崎・木崎浜)、福岡県北九州市(岩屋) ■コメント/LOSTのボードは、持っているだけでもおしゃれ。どんな波質・どんなコンディションでも『サーフィンしたい!』という前向きな気持ちにさせてくれます。昔は毎日のように海に入っていましたが、今はたまの休日にしか入れなくなりました。 それでも気持ちを与えてくれるLOSTサーフボードがあるからだと思います。 ★ ボードデータ① ■モデル名/5’7” SUP DRIVER DOUBLE DART 30.00cl 2年使用 ■フィン/H4 LARGE。 ■ボードにのった感想 まずはLOSTの真っ黒のフルカーボンという見た目がテンション爆上がりですね。 高級感と満足感所有感がたまりません。 そしてとにかく手に持った時の軽さがやばいです!何も持ってないくらい軽すぎます。最高です。 ライディングも自分は技術的なことはそこまで分かりませんが、テイクオフは早いし、DOUBLE DARTは走る時の軽やかさが忍者みたいな気分で、ぱんぱん走っているような気がしますし、他の板よりもLOSTのフルカーボンに乗った時はトップアクションがとても軽やかに感じます。 個人的には、腹~胸前後のホレた早めのロングショルダーの波がバチっとハマっているように感じます。 ★ ボードデータ② ■モデル名/5’7” RNF’96 BLACK SHEEP BUILT 31.00cl 1年半使用 ■フィン/ヘイデン等、波質やコンディションに合わせて複数テスト中です。 ■ボードにのった感想 『RNF’96』は、宮崎に比べて全くパワーのない北九州エリア専用の超小波用にと浮力を合わせました。 なんなら、息子が大きくなった時の為にいつもより浮力をあげましたが、正直腹以上のサイズがあるならLuvsurfに電話質問した際にスタッフさんがご提案してくれた通り、パフォーマンスボードよりワンサイズ下げるべきだったなぁ・・・と感じておりますが、ワンサイズあげた副産物として、さざ波のようなジャバジャバな小波でもまさかのテイクオフができるという、そして走ってくれる、そしてアクションまでできるという優れものです。 BLACK SHEEP BUILTというテクノロジーも魅力的で、今回は『RNF’96』でしたが正直このBLACK SHEEP BUILTというテクノロジーは、パフォーマンスモデルで1本欲しいなと思っています。 パーフォーマンスの板でフルカーボンの板を使う時よりもサイズの大きいブレイクとかで乗ってみたいなぁってすごく思います。 TSUKASA様 『DOUBLE DART』&『BLACK SHEEP BUILT』の詳細なインプレッションと動画誠に有難うございます。 まさに『DOUBLE DART』と『BLACK SHEEP BUILT』のそれぞれの特性を理解し、生かして乗られているのがよく伝わりました。 超軽量で最強の高反発を誇る『DOUBLE DART』と『SUP DRIVER』の相性は抜群ですよね! 日本でよくあるパワーレスの波でもどんどんスピードが上がりアクションが決めやすいのではないでしょうか。 MADE IN USAの貴重な『RNF’96』『BLACK SHEEP BUILT』もヤバいですね! 『RNF’96』のすごいところ の1つに、TSUKASA様もおっしゃられていたように、ジャストサイズで乗るのもいいのですが、オーバーフローで乗っても楽しめるってことなんですよね。 これからもLOST Surfboardsに乗って充実したサーフィンライフを送って下さいね! 現在LOST or PLACEBO Surfboardsに乗ったインプレッションを募集しています! まだまだ投稿数が少ないので、サーフボードをはじめ豪華景品が当たる確率はとても高いです! お気軽にご参加くださいね! ■ メール応募LOSTまたはPLACEBOボードの • インプレッション(感想) • 写真 • 以下の必要事項を order@luvsurf.co.jp に送信。必要事項: • 名前(掲載はニックネーム/イニシャル可) • 郵便番号・住所 • 電話番号 • 年代 / 体重 / サーフィン歴 / 使用頻度 • よく行くポイント • 購入店 • ボードデータ(モデル・サイズ・フィン・使用歴) • ボードの感想(自由)■ Instagram応募 • インプレッション+写真 or 動画を投稿 • ハッシュタグ「#luvsurfインプレキャンペーン」をつける • @luvsurf_japan をフォロー • 必要事項を order@luvsurf.co.jp に送信※Instagramはキャンペーン開始後の最新投稿のみ受付 ▪️必要な写真or動画(2枚以上) • サーフボードを持った本人写真(後ろ姿OK) • ライディング写真・動画(あると当選確率UP) • ボードやフィンの写真 ▼注意事項 • Instagramで #luvsurfインプレキャンペーン を付けて投稿した方は、アカウント名・住所・連絡先などの質問事項へ回答し、order@luvsurf.co.jp へメールしてください。 • 応募はキャンペーン開始後の最新投稿のみ受付。 • インプレ内容はLuvsurfのブログやSNSでリポストされる場合がありますので、ご了承ください。 ▪️プレゼント内容応募者全員: ラヴサーフ非売品ステッカー上位賞:1位(1名):選べる!LOSTサーフボード(Made in Japan)2位(2名):新品ボード購入に使える20%OFFクーポン3位(3名):FU WAX(オールシーズン6種類)4位(5名):LOSTクロージング(サイズをお伺いの上スタッフが厳選)
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[Translated] LOST "RNF'96" Mayhem's model explanation video 
Anyway, Cory was riding it in 1996.
The base is 5'5"x19 1/4".
The idea for this design came from Chris Ward in the fall of 1994.
It all started when I said I wanted something like a performance fish.
About a year later, the Round Nose Fish was completed.
Then in 1996, Corey and Chris discovered the Round Nose Fish.
He brought it to Hawaii and became a hot topic.
We made a surf movie called "5'5"x19 1/4" using the footage from that time.
Why this round-nose fish became such a revolutionary topic
That was the fish design at the time.
The width of the tail area is incredibly thin.
Speaking of Phish in the 1990s, Tommy Peterson's
Fireball and Stave Squirrel San Diego Fish
Those fish are insanely wide
The fishtail made it difficult to maneuver.
It was designed for relaxed surfing.
In those days, the width of the 12-inch part from the tail
The same fish as the performance shortboard has arrived.
It's about 14 3/4" or 15" wide.
The swallowtail is not extremely narrow, but as you can see, it is not wide either.
From here on out, the tail area is almost a performance shortboard outline.
The reduced surface area provides good response and high drive performance for sharp movements and turns.
This is a performance that is impossible for so-called retro fish.
And this latest improved version has a loose tail rocker.
However, the combination of a single concave and a V bottom
The rail line can be curved considerably
The area from the front legs to the tail
So even in a tough position on a hard wave, you can react well and do vertical surfing.
Acceleration is possible with small upswings even in the tube
The rail curve that allows for concave from the center
It gives dramatic acceleration
The concave increases the rail height.
The difference becomes larger as you move towards the tail, creating a rail curve.
In contrast, the center stringer line is a gentle curve that is a little flat.
So there's speed and acceleration.
There is also a moderate amount of nose rocker.
Especially around 30cm to 45cm from the tip
Carving with rails and taking off on deep waves
Can be hit from the backside, frontside, or vertically
There's a moderate amount of nose rocker
Nose or rails get caught
This area in the middle is flat and straight outline
So it has speed and acceleration.
Explain why the nose and tail
There's something I haven't done
I did it unconsciously when shaping
I had never really noticed it
The width of the nose and tail is the same for 30cm.
You could call it a double ender
Last year I looked back at the stock sizes, from 5'0" to 6'6".
I confirmed that the width of the nose and tail at this point is the same.
One board has a 38cm nose and tail.
A big board has a nose and tail of about 40cm.
So what this means is
It's a good balance between acceleration and turning.
Especially effective when extending turns and accelerating
This double ender is what Wayne Lynch and others
It's a design that has evolved, and it must have influenced me too.
So, I've added a lot of ideas and knowledge.
The latest version of the round nose fish was born.
The stringer is a thin type with two structures.
The board flexes a lot
Considering the balance with thin stringers
Standard weight foam is used.
However, the glassing has been lightened.
The top is a single layer of 6 oz., which goes well with the standard foam.
I started using Decal last year.
A miniature Lost and Mayhem logo that doesn't stand out too much.
It's perfect for small surfboards like this.
Twin fins or stabilizers available
The fins are positioned so that you can ride.
This is the Round Nose Fish 96
While recreating the original round nose fish
It's a tuned-up version of a design that has evolved over the past 25 years.